プロフィール

ブーブー

Author:ブーブー
東京サーバーで活動中のちょいとエロくて変な馬主です(笑)


【重賞成績】

GⅠ

阪神ジュベナイルフィリーズ(17S)
全日本2歳優駿(18S、24S)
BCスプリント(25S)
朝日杯FS(25S)


GⅡ

京王杯2歳S(16S)
金鯱賞(26S)
セントウルS(26S)


GⅢ

福島記念(14S)
クィーンカップ(18S)
小倉2歳S(18S)
ユニコーンS(22S)
共同通信杯(26S)

ブログペット
ご投票お願いします
競馬伝説Liveランキング
amazonベストセラー
ほめられサロン
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鶴の恩返し

毎晩子供に本を読んでいるブーブーです。今日は「鶴の恩返し」を読みました。
罠にかかった鶴を若者が助けて、その鶴が人間に化けて恩返しにくるといった話です。
昔話って大人になって改めて読むと深~い話っす。この話にしても俺的にはそうっす。
鶴が化けた美しい娘が嫁に来てくれて、若者の尽くしてくれてとても幸せだったのに、鶴が織ってくれた布が高く売れて大金が入ってきた事で若者は少々変わってしまったみたいです。
この布は鶴自身の羽を織り込んで作っている為、体力の消耗が激しいみたいです。
最初は鶴を心配していたのですが、2度目からは気付かない。お金があればもっと幸せになれるって思ったのかなぁ。
そして「布を織っている時は見ないで下さい」と言われていたのに、若者は覗いてしまい、
お嫁さんが助けた鶴だった事に気づいてしまう。そしてお嫁さんは出て行ってしまう・・・
そこで、若者はお金がなくてもお嫁さんと暮らした日々が本当の幸せだったんだ・・・気づく・゚・(つД`)・゚・

いや~、本当の幸せってなんですかね~?
つか、俺って考えすぎ?(笑)


昨日、アビ習得を目指すべくブーアブノーマルを併せ調教していたのですが、そこでびっくりな事がw
この馬、マイナスアビが3個もついてるんです。併せ調教したらなんと全部一気に消えちゃったんっす。
いや~こんな事ってあるんですね~♪ヾ(´・∀・`*)ノ ♪するるんさんと話していたらアビ2個を1回で覚えた馬もいるらしく、相変わらず競馬伝説・・・奥が深いっすね・・・


ちょいと俺の馬の話でも・・・
明日は、大沼Sにブーモーションが出走します。とりあえず優ゲット!
 フレンチさんのフレンチグレイが登録してるじゃん・・・
いいもん!本命はプロキオンSなんだからさ・・・(´;ω;`)
他には、デビュー戦に挑むブーブロイラー、ブーポワリン。ポワリンはともかくブロイラーは1勝目標なのでサクッと勝って、オツカレーしたいものです。


なんか、ペットのブロイラーがブーブーも子供欲しいのかなぁ?って聞いていますが・・・
うちはツインズで精いっぱいなので答えはNO!!ですなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この前の話ですが・・・

こないだコメ入れたプリキュアオールスターズですが、今日行ってきました><
内容は言いませんが、面白かったっす^^

小さい子供さんをお持ちのおとーさん&おかーさんにはオススメですよ~♪

おつかれさまです・・・

>なおりさん

それはそれはお疲れ様です・・・
意外と楽しかったですか~^^良かった良かった♪ヾ(´・∀・`*)ノ ♪

息子が仮面ライダーを見たいとの事なので、うちはプリキュア組と仮面ライダー組に別れて、いざ勝負?っすw

つことは・・・

とーぜんぶぶさんは・・・
チーム・プリキュアですよねw

できれば・・・

>なおりさん

仮面ライダー組にしていただきたいっす・・・
アハハ( ゚Д゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ああ・・悪魔の春休みが・・・T-T
